ご予約はこちら


入卒プラン

トップ>ブログ一覧>

九州サウナ修行。

2023年2月6日日常
九州サウナ修行。
九州サウナ修行。

1月が終わり、もう2月。

1ヶ月あっという間すぎませんか?!

サウナ大好き、かずきです。

タイトルの通り、

年末旅行で九州へ行ってきました。

題して、九州サウナ修行。

普段から週2はサウナに行く私ですが、

(週5で行きたいですが抑えてます。)

旅行となれば「福岡 ホテル サウナ」のような

検索をしちゃうほど。。

では九州で尋ねたサウナを一部ご紹介します。

まずは佐賀県”御船山楽園ホテル らかんの湯”へ。

SAUNACHELIN 2021グランプリを

獲得した場所でもあります。

2種類のサウナがあり、

一つは嬉野産ほうじ茶のセルフロウリュを楽しめる

メディテーションサウナ。(瞑想のようなものです)

そして2つ目は、薪サウナ。

なんといってもストーブの大きさは日本一?だとか。。

御船山の石をサウナストーンにして

2.5トン積み上げているそうです。

圧巻!!!!

ずっと入られるサウナでした。

チェックインすぐ、夕食後、朝。

3回も入ってしまいました。笑

最終日は、西の聖地”湯らっくす”へ

地元民、観光客のサウナーが集う場。

というような空気感でした。

(家の近くにあったら週7行きたい)

3つのサウナと、

”171cm”の深い水風呂。

そして湯らっくすの醍醐味、MADMAXボタン。

滝のような水が降ってきます!!

どちらのサウナも「サ道」というドラマの

11話・最終話でご覧いただけますので、ぜひ!

こんなの経験したら地元のサウナ行けない!

と思っていましたが、

地元のサウナなりの良さがありました。

以上、完全プライベートブログでした^ ^

かずき