ご予約はこちら


入卒プラン

トップ>

よくあるご質問

よくあるご質問

お客さまからいただくご質問を
Q&A形式でまとめました。
質問をクリックすると回答箇所まで
スクロールします。
ご予約について
撮影について
衣装について
ヘアメイクについて
料金について
その他
ご予約について
予約は必要ですか?
完全予約制となっております。ご予約はホームページからのみ承っておりますが、当日でもご案内できる場合がございます。当日ご希望の場合は店舗までお電話でお問い合わせください。(プランによってはお断りをさせていただく場合もございます。)
衣装やスタジオの下見はできますか?
事前にご連絡をいただければ見学可能な日時をご案内いたします。ウェディングプランをご希望の場合は予約後事前打ち合わせがございます。
撮影について
撮影時間はどのくらいですか?
撮影プランやお子様のご機嫌により前後しますが、最大で2時間ほど頂いております。
家族・兄弟姉妹撮影はできますか?
はい、可能です。プラン内で主役のお子様のソロカット、家族写真、兄弟姉妹写真など様々なお写真を撮ることができます。
当日子どもの機嫌が悪くなったらどうなりますか?
しばらく様子を見て、休憩を挟みつつ撮影を行います。それでも難しい場合は無料で別日に再撮影を行うことも可能です。また納品後お客様都合の再撮影は行っておりません。
自分のカメラや携帯でも撮影できますか?
写真撮影、動画撮影すべて可能です。ただし撮影中のカメラマンの前に入っての撮影やフラッシュを使用しての撮影はご遠慮いただいております。
小物を持ち込んでの撮影はできますか?
お持ち込みいただけます。ご予約時またはご来店時にお申し付けください。
衣装について
兄弟姉妹の衣装は借りられますか?
1着まで無料でお貸し出ししております。お着物をご希望の場合は+5,000円頂戴しております。ただしサイズに限りがございますのでご確認ください。
七五三用や大人用の着物を持ち込み、着付けをお願いすることはできますか?
お子様のみ持ち込み着物の着付けを行っております。大人の方で着物での撮影をご希望の場合は、 お支度済みでのご来店でお願いしております。ヘアセットのみこちらでご希望の場合はお問い合わせください。
子ども用衣装のサイズを教えてください。
洋服は60cm〜120cmまでご用意があります。着物は男の子が3歳用(95〜100cm)と5歳用(105〜110cm)、女の子が3歳用(95〜100cm)と7歳用(115〜120cm)のご用意があります。
私服を持ち込んで撮影はできますか?
お持ち込みいただけます。1着まででお願いしております。
ヘアメイクについて
どのようなヘアメイクになりますか?
お子様に合わせて、umu.らしいヘアメイクのご提案をさせていただきます。
子どものメイクはどの程度しますか?
衣装やお子様の雰囲気に合わせて、アイメイク、チーク、リップメイクなどをさせていただいております。肌が弱い場合やアレルギーなどがある場合はお申し付けください。
大人のヘアメイクもできますか?
追加料金4,000円で行わせていただきます。ご予約の際にお申し付けください。
※当日受付はお受けしておりません。
料金について
家族・兄弟姉妹撮影をする場合は別料金がかかりますか?
別料金はかかりません。衣装も無料で1着までお貸し出ししております。(着物を着る場合は+5,000円) 兄弟姉妹のソロカットもご希望の場合は主役の人数が増えるため、プランが変わります。詳しくはお問い合わせください。
キャンセル料はかかりますか?
体調不良など止むを得ない事情の場合は日程変更をお願いしております。撮影自体のキャンセルや当日の無断キャンセルは撮影料金の50%を頂戴しております。
どんな支払い方法が利用できますか?
現金、クレジットカードまたはPayPayでお支払いいただくことができます。クレジットカードは一括払いのみのお取り扱いとなっております。
支払いはいつですか?
ご撮影当日に全額お支払いとなっております。
その他
データのみの販売はありますか?
データのみのプランは現在ございません。親会社が印刷・製本会社のためアルバム制作に力を入れており、このようなプラン体制となっています。表紙を数種類の生地からお選びいただいたりなど、特別な一冊をお届けすることができます。
データはどのような形でもらえますか?
スマホやパソコンでダウンロードができるデータでのお渡しとなります。CD-Rをお求めの方は、1枚1,000円でお作りいたします。
当日、何か必要なものはありますか?
特別必要なものはございませんが、オムツやミルク、お気に入りのおもちゃやおやつなどのお持ち込みをおすすめいたします。
授乳室はありますか?
特別なお部屋は設けていませんが、撮影中スタジオはすべて貸し切りとなっており個室もございますので授乳していただくことができます。また、ミルク用のお湯はご用意がないためご持参をお願いしております。
顔の傷などは修正していただけますか?
色調補正、光量補正、小さな傷等の修正は無料で行っております。大きな傷や全体的な肌補正など時間のかかるものは1枚1,000円で承っております。