ご予約はこちら


入卒プラン

トップ>ブログ一覧>

いざ!車で東北へ!!

2022年5月16日日常
いざ!車で東北へ!!
いざ!車で東北へ!!

四連休のお休みをいただきました!かずきです。

私はなんと!車で東北旅行へ!!

走行距離1500km!!!

本当に長い旅でした。。

まずは札幌〜函館までの5時間弱を運転。

天候にも恵まれ、

気持ちよく迎うことができました!

到着後、いざフェリーで青森へ!

なぜかスイートルームを取っていた自分。

ぐっすり眠り、気づけば青森でした。笑

3時間40分程の海の上。

あっという間でした。

最初に向かう場所は”弘前”

お目当ては”弘前れんが倉庫博物館”の

池田亮司 展!!!

圧倒させられる表現でした。

詳しくはこちらを^ - ^

https://www.hirosaki-moca.jp/exhibitions/ryoji-ikeda/

 

お次は江戸時代からある名湯。酸ヶ湯へ。

標高900mの高地に位置し、

くねくね道を走り、やっと到着。

広々とした大浴場。

歴史を感じ最高の湯でした!

少し怖い橋を見ながら

ソフトクリームを食べました。笑

そして本日の宿へ。

十和田湖の目の前にある民宿。

天然温泉もあり、お食事も最高でした。。

早朝の十和田湖は、

とても静かで小さな波音だけ。

また行きたいと思える場所となりました。

二日目の午前中は、

十和田湖から車で1時間ほどの

十和田現代美術館へ。

私が東北旅行で一番行きたかった場所です。

数多くの現代アーティストの作品があり、

一つ一つ圧倒させられるものばかりでした。

その後は秋田、山形方面へ。

続きは別のブログでご紹介します!!

ではお楽しみに〜(^ ^)

かずき