ご予約はこちら


入卒プラン

トップ>ブログ一覧>

STUDIO HARCOURT

2022年2月3日紹介
STUDIO HARCOURT
STUDIO HARCOURT

自宅前に除雪が入り、

道が広くなって嬉しい、かずきです。

今回はとある写真館をご紹介します!!

パリの写真館-スタジオ•アルクール-

スタジオ•アルクールは1932年に

ジャンとジャック•ラクロア兄弟によって設立されました。

オープン以来、フランスのみならず

世界のアーティスト・俳優・政治家などが訪れるスタジオです。

スタジオに足を踏み入れれば、

誰もがスタジオの雰囲気に圧倒され、

完璧な姿を写真として残すことができるそうです。

黄金時代は写真家が50人、

写真修整者、ヘアメイクらが200人いた忙しいスタジオでした。

スタジオで働く写真家たちは、

舞台写真の出身者が多く、

照明も舞台のものを取り入れたライティングです。

(カメラの位置がすごい。)

そしてこちらは待合室。

(どこ座れば良いか迷う。)

スタジオ・アルクールの写真は

光と影だけで描くモノクロ写真です。

写真、モノクロの奥深さを感じます。

そして現在もパリ16区の

高級住宅街の中にあります。

https://www.studio-harcourt.com/

ぜひパリに行った際は体験してみたいですね!!

日本にも数多くの写真館がありますが、

海外旅行に行った際に、

現地の写真館で写真を撮る。

そのような思い出づくりも素敵だな、と思います。

ぜひ北海道に旅行に来た方が、

umu.で写真を撮ることを

旅行プランに入れて頂けたら嬉しいです(^ ^)

英語も話せますので、

外国人の方々もお待ちしております!!!

かずき